スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |
| - | pookmark |

人生のはじまり
僕の職業がらその人の人生の最終を看取ることは多々あるのだが
今日はその逆で、人生のはじまりをみた

11月1日(水)
その日は突然やってきた
4時半ごろ寝てる僕を起こす声
『おしるしがあった』と
日中はゆっくりすごしたのだが
15時ころより奥さんと買い物にいく
16時ころになり、陣痛が強くなってきた
17時ころ産院に電話。とりあえず受診
まだお産にはならずいったん実家へ
21時ころ陣痛が強くなり、痛みも強くなったため産院へ
5分おきにくる陣痛の波
奥さんは苦しそう。僕は背中、腰をさする
気づくと外は朝になっていた
まだお産にならない
痛みに耐える奥さん。睡魔と戦う僕

11月2日(木)
助産師さんよりそとの空気を吸っておいでと
外の空気と一緒にタバコも吸う
仕事場に電話『今日は休みます』と
まだ陣痛は続く
あの手、この手で助産師が陣痛を促進するのだが・・・
陣痛の時間、強さは変わらず
2日目の夜に突入!!
相変わらず陣痛と戦う奥さんと睡魔と戦う僕
でも昼間30分ほどしっかり睡眠がとれたので
なんとか元気を取り戻す
今夜の助産師さんは知り合いの友達らしい
僕に睡眠時間をくれた

11月3日(金)文化の日
夜間トータルで4時間ほど睡眠がとれた
で、半分寝ながら奥さんの腰をさする
ウトウトとすると苦しそうな声
腰をさするがそのまま入眠
その繰り返し
マジでキレそうなくらいにいらついた
朝方起きると奥さんは分娩室へ
でもまだお産にならず
そこへ、奥さんのお父さん
僕の母親が到着
立ち会い出産の予定だったが、急遽変更
奥さんが『そんな姿みせられない』と
分娩室の外で待つ僕と、お父さん、母
11月3日金曜日 午前8時47分 2950g
元気な男の子が生まれた
鳴き声が聞こえ、3人で顔を見合わせた
お父さん、母の瞳には涙が・・・
いままで実習でお産は見た事あったが
自分の子供だと思うとまた違ってくる感動がある
そして、ご対面
なにやら臍帯が二重に巻き付いていて
子宮もうまく開かなかったため時間がかかったらしい
呼吸状態もやや悪く一時的に保育器へ
先生と助産師さん2人、計3人がかりでのお産
奥さんも大変だったが、赤ちゃんも大変だった
みんなが大変だった
奥さんの『自分のお産はこうしたい』
という思いに理解をしめし、その思いに真剣に向かってくれた
先生、助産師さんに感謝してます
みなさんのおかげで、1つの小さな命が誕生しました

今はすっかり呼吸状態も良くなり
奥さんの隣でスヤスヤと寝てます
この子の人生が今、始まりました
どんな人間に成長するのだろう?
楽しみ半分、責任いっぱいです
大きくなった時、今日の話を聞いて彼はどう思うのだろう
この子の人生がはじまったと同時に僕たち2人も
新たな人生がはじまりました

命って尊いものですよ




| 19:59 | comments(5) | trackbacks(1) |
| - | pookmark |

スポンサーサイト
| 19:59 | - | - |
| - | pookmark |

Comment
おめでとう!
奥さんも子供も元気そうでなにより。
お父さんも、お疲れさま。
Posted by: mitsu |at: 2006/11/03 11:43 PM
よね。11月3日。米の人生にとって、さらに一回り大きくなった1日だよね。
おめでとう。

一生をかけていかないといけない、人間がもう一人増えるなんて、今の俺には考えられないくらい、でかいことなんじゃないかな。でも、子供好きの俺としてはうらやましいことだな。
だんなとして、父親として頑張れよ。


Jr.へ
 未来へ向かってダイブしな。。。
Posted by: fumi |at: 2006/11/04 1:55 AM
>>mitsuさん
ありがとうございます。
近いうちにお披露目しますよ

>>fumiさん
一生をかけて守るものですね。その通りですね。
これからも大変だけどよろしくおつきあいください
Posted by: |at: 2006/11/04 1:06 PM
おめでとうさん。
大変だったのね、ついに生まれたのね。
お祝いしよー!
だけどボクシーもハイエースも実車は無理だってば。
ほんと、おめでとう「おとうさん」
Posted by: mo |at: 2006/11/04 3:53 PM
いやー、いやー、遅くなったけどおめでとう!!!
相模原のおじさんから名前聞いて感動したよ。
いやー、、かなり熱くていい名前。

これからも3人で仲良くがんばってね。
やっぱり命の誕生っていいねぇぇぇ。
Posted by: くろっこ |at: 2006/11/10 9:36 PM









Trackback
けさ、長い付き合いの友人に子が生まれたそうでおめでとうさんかれもついにこれでとうさんになった今日はどんな日?
My Horoscope Dialy | at: 2006/11/05 3:08 AM



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Profile
New Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Category
Link