スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |
| - | pookmark |

パパ・ママ講座
今日は市でやっているパパ・ママ講座に出席
受付にいくと見たことある人物
昔隣の病棟にいた主任さん
『こんにちわ。元気か?』
昔はあまりしゃべらなかったのに
まぁ受付もすみ、講座開始
パパ、ママにわかれてのお話
生後5ヶ月のお子様をつれた夫婦が今日のゲスト
その子はとてもいい子で、誰が抱いても泣かない
話をしてるうちに寝てしまった
かわいい子でしたよ
話の内容は。出産に関して不安なこと
子供ができたときの気持ち、どんな子に育ってほしいか
等々でした。実際に父親になる実感がない人がほとんど
(自分もふくめ。)
世間ではそんなもんらしい。生まれて初めて父親だと
実感し、そのことに気づくみたいです
その後休憩をはさみ、後半へ
そこに現れたのは看護学校の恩師の一人
N子先生。やいやい。
僕は母性、小児が苦手。というかあまり興味のなかった分野
それだもんで知識も何も覚えていない
突然質問されても困るよ
っと思った瞬間『じゃ yonくん』
おいおい!わからんと言ってるだろう
その講義も無事?おわり、市が経営している
子供の広場を見学
コンセプトは『屋根のある公園』だそうです
そのこ園長さんもどっかみたことある人
保育園実習のときにいた先生だ
もちろん向こうは覚えていない
一安心。広場を見学
絵本があったり、おもちゃはもちろん
ベッドルームや授乳室。食堂?
といろんなものがあった
そこでは育児のことなど保健師がいて相談したりできるらしい
しかも、入園料は無料
地下駐車場もそこを利用すると無料になるため
お金はかからず
そんなものあったなんて知らなかった
約3時間の講座は終了
今日は知ってる人よくあった1日だった
父親になるってどんなんかなぁと
まだまだ実感のわかない自分と
生まれたらこれもしたい、あれも・・・
と考える親バカ予備軍の自分もいたりします
あと1ヶ月
父親になれるか?
| 18:13 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | pookmark |

スポンサーサイト
| 18:13 | - | - |
| - | pookmark |

Comment
>父親になれるか?
なりたくないの?遊べないからね。
でも、やることやったんでしょ!!!
俺は、生まれても実感はないかな。
おなか痛めた訳じゃないからね。
でも、最近親戚や知人に会い、子どもの顔を見ると
必ず「お父さん似だね」確立100パーセント。
この一言で、お・・・俺の子かぁ〜。
って思うよ。
しかし同じ年に生まれるなんてねぇ〜。
Posted by: cliff |at: 2006/09/25 1:27 PM
まだ父親の実感ないの?ダメですよ。ちゃんと家事手伝ってる?最近はなんとなく親になる気がするけど、まだまだかな。
Posted by: 3D-yon |at: 2006/09/25 11:56 PM









Trackback
子供に見せたい絵本〜子供達にきちんと読ませてあげたい絵本を厳選してご紹介します。〜
子供に見せたい絵本 | at: 2006/10/23 10:01 PM



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Profile
New Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Category
Link