

| | - | - |
| - | pookmark |

突発性発疹
ここ数日間
カレは39℃台の高熱にやられてました

原因はこれでした↓
突発性発疹


ヒトヘルペスウイルス6型または7型初感染による。感染源は主に家族からの水平感染と考えられる。
突発性発疹罹患後、ウイルスは唾液腺の細胞などに潜伏感染し、生涯持続する。一方で感染症に対しては終生免疫を得る。水痘・帯状疱疹ウイルスと違い再活性化はまれであるが、起こった場合には重症となりうる。潜伏感染したウイルスは断続的に主に唾液中に排泄され、水平感染を起こす。


が原因だそうです。

1歳6ヶ月にして初めての高熱

さぞかしカレには不快だったでしょう

小児科にも行き、診断のつかないまま帰り
予想はしていたんですがね

まぁこれですんで良かったと

今日は元気いっぱいです

ただ・・・

甘えん坊のクセがついてしまったようなぁ・・・

しょうがないですね

今現在、いびきをかいて爆睡中です

やれやれ・・・


| 20:27 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

| 20:27 | - | - |
| - | pookmark |

Comment
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2011/03/25 5:54 PM









Trackback



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Profile
New Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Category
Link