

| | - | - |
| - | pookmark |

X-TRAIL JAM in TOKYODOME 2007
行ってきましたぁー!!


X-TRAIL JAM in TOKYODOME 2007

大変ご無沙汰です。3D-yonです。たらーっ
みなさん覚えてますかねぇ?
忘れてるかたもちらほら・・・泣き顔

約2ヶ月ぶりぶりの更新です。
なにをしてたかって・・・何も・・・
ただ、更新しなかっただけです
すみませんポロリ


というわけで、約2ヶ月ぶりぶりに更新
季節は冬になってます!(秋がほとんど飛んでます)

毎年恒例のX-TRAIL JAM in TOKYODOME 2007にいってきました!




今年は初の2Days!!気合いも十分!
まずは初日
QUARTER PIPEです


初めてQUARTER PIPEは見ました
ちょっと遠くで見えにくい感がありましたがよかったです。
われらの地元出身の笠原さん
X-TRAIL の2日ほど前には地元のスキー場でイメトレ?
してました。
鼻毛がすばらしかったです拍手拍手拍手拍手拍手

んで、ライオさんも。あんだけの高さから落ちても人ってケガしないんですね。
軽く5Mあったはずなのに・・

若いライダーもうまくてこれからが楽しみですね。
今回は日本人が結構上位までくいこんでおもしろかったイヒヒ

夜は友人達と午前さままで飲み明かし
友人Moのいびきに怯えながら就寝・・・
翌日は神田へ(また?すきだねぇー)


んで、2日目はSTRAIGHT JUMP!

今回は初の2階席。
ん!!バルーンがじゃまじゃぁーーーー!
でも全体が見れていい感じ猫2

おきまりの携帯イルミネーション


ストレートはやっぱり迫力が違いますね
もう900°は当たり前。
1080°ださないと勝てない、決勝なんて1260°
トラビスに至っては去年よりさらに進化してましたてれちゃう

世の中にはすごい人がいるもんだとつくづく関心しました。

楽しい楽しいお祭りもあっというまに終わり。
また来年もこの場所にいれたらいいなぁ〜と思いつつ帰宅

楽しい2日間をありがとう!
今年も一緒に騒いだみんなとゲレンデで
楽しいひとときがすごせるようがんばるぞ!
イロイロとねあっかんべー

今シーズンもケガの無いようにし、
いろんな仲間とスノーボードを楽しみたいですなぁ


| 10:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

貸し切り!?
3月も中旬になり、春の声がぁ・・・
って。最近寒くない?
冬に逆戻りしてる感じだよ
そんななか、今日はチームのカリスマライダーT様と
プチカリスマライダーG様の撮影
2時間という時間の制約のなか
奴らはやってくれますよ
無事撮影も終了しホッと一服
あれ?人がいないぞ!

撮影に夢中になりすぎて周りが見えなかった



貸し切りゲレンデみたい
まだ昼の3時なのにね
平日はやっぱりすいてるyo

Apple Store(Japan)

 iTunes Store(Japan)
| 20:32 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | pookmark |

07合宿in戸狩温泉
27、28と所属チームの合宿にいってきました
今シーズンは雪がない!
本当にない!
わざわざ北信までいかなくても、地元の方が雪があったりして
そんな状況の中やってきました
インターを降りても道に雪がない
ここは本当に飯山かい?って言うほどない
うちの前の道のほうが雪があるくらい
そしてゲレンデ着
天気は雪・雨・曇り・晴れと天気マークすべてつけなくちゃいけない天気
山はガスで視界も悪く、おまけに板も板もすべらない
waxかけない自分がいけないんですがね

夜はチームメイトの友人の友人Kくんの旅館に宿泊
かなりVIP待遇。うちらのテーブルの料理だけほかとは明らかに違う
やいやい。そんなに気を使わせてしまいすみませんでした。
そんで、手打ちのそばはおかわり自由ときたもんだ
しかも!すんげ〜うまい!3杯おかわりしたやつもいた

そんで、部屋に帰り部屋飲み
いつものごとくわいわい、がやがや、グーグーとうるさい
今回は早めの就寝
夜中に寝床を襲われ、友人Mのいびきと戦い夜は更けていった

2日目
仕事のため、早々に帰路につく友人を見送り、朝食
米がうまく朝から3杯食った
旅館のKくんにお礼を言い、曇り空の中ゲレンデへ
しだいに天気は回復傾向
昼ごろには晴れに
撮影も順調にこなし、終了
最後は、恒例行事?になりつつある
スノーボードそり大会で締めくくり
近くの温泉へ
無事帰宅

翌日は首がむちうちで痛みが強く、体も重い
ほぼ1日寝ていた。休みをとって正解!

まだまだシーズンは始まったばかり。雪がないのは困るが
それなりに楽しんで冬をすごすとしよう


| 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

夜のスノーボード
昨日、友人Aとナイターに行った
ナイターなんて久しぶり
昨シーズンも2回だけ
その昔は30回くらい行ってたのにね
久々のナイター
ナイターはなぜかワクワクする
なんでだろう?いつも思うけどわからない
今日もワクワク
ゲレンデに車も横付けにし、さっそく準備
ん?ネックウォーマーがない!
まぁそんなに寒くないだろう?とA
しかし!山はなめてはいけない!
そりゃもう寒いのなんのって
リフトはまだいいが
滑ると体感温度はマイナス10度以上な感じ

山はなめてはいけない
そうおもいしらされたナイターだった

でもスンゲー楽しかった
やっぱりナイターはワクワクする

今日も山がうっすら光ってました

あのワクワク感を誰かが味わってる

ちくしょー!!

| 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

あれ?12月!
気がつけばもう12月も1/3も終わってる
Blogの更新も2週間もしてなかった
忙しい毎日で、地道にイロイロなことをコツコツとやれない
僕にとってはBlogの更新も気まぐれにしかできない感じです

さて、話は変わって、この土日で
東京ドームでは熱いバトルが繰り広げられていました
X-TRAIL JAM IN TOKYO DOME
僕は土曜日が忘年会だったため、日曜日のストレートジャンプへ参加
今年で2回目。ドームにつくとお祭りムード満載!!
さっそくドームの中へ。
あるある。あのバカでかいジャンプ台
普通の人がやったらどうなるんだろう?
まず座席の確認をしにアリーナへ
今年は早期予約販売でアリーナ席をゲットしていた
しかし、ドームのホームページにもどこにも自分のすわる座席表がなく
『ヤバい!もしかしたらあまりいいのこじゃないかも』
と思っていたが、ボードの神様は偉い!!
かなりいいポジションでみることができた!

ぐるりと出店をみて、腹ごしらえ
中華丼とビールをかい座席へ

しばらくすると日本人予選の開始
その後も競技は進む
外国人選手に圧倒されながら終わり

いやぁ〜楽しかったぁ
詳しくは20日に日テレ系で放送するらしいのチェックしてね
ホームページでもみれるよ

今年もボード ガンバろっと
| 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

Yeti
Yetiは今日オープンだったみたいですね
日本の屋外ではトップだそうで
昔10月に1回行きました
コース幅は狭いし、人はいっぱいいるしで
クタクタになった記憶があります
『みんなそんなにまでして滑りたいかぁ!』
って心の中で思ってました
でも、自分も同じですね
まぁ、来月軽井沢に行こうととしてる自分も
早く滑りたい気持ちは一緒です
シーズンも始まったってことで
ケガのないようにやりましょう!

| 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

X-TRAIL JAM in TOKYODOME
今年もやってきます
12月9日10日にTOKYODOMEでおこなわれる
X-TRAIL JAM in TOYKODOME
先行チケットでアリーナ席getです
でもアリーナは一部競技が見えないとこもある
ですが!より近くでライダーを見れるし
運がよければライダーのアイテムもgetできちゃったりする
かも・・・しれない
でもあの興奮はたまんないっすよ
あ〜楽しみら〜


こちらも回復傾向。楽しみら〜
| 22:30 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | pookmark |

カタログ
今日実家にBURTONから来期のカタログが届いた。
これは、去年BURTONの製品を買い、
メンバー登録したため。
まぁいろんなところでは一応見ているが、
家でゆっくりみれるとまた違う発見があるのも。
なんだかんだ計算すると10万くらいの出費。
どうやって貯めていくかなやむところだ。
BURTONのほかにも欲しい板が2つほどあるし、
どれにするか迷う今日このごろです。
でも、そうやってカタログみて悩んでるのも楽しみの一つ。
悩むね。本当に悩む。
こんなに悩むならかわなきゃいいのにってぐらい悩む。
バカですなぁ。
そういえば、携帯のBURTONホームページ
カタログ請求できるらしい。
ほしいかたはどうぞ。
06-07シーズンはどんなことあるかなぁ。

こちらもシーズンまでに盛り上げておきたいですな

| 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

今年も出ました。
スノーボードのカタログがね。
各社イロイロだけど、毎年買っているのは
TRANSWORLD Snowboarder's BIBLE
理由としては、まぁ欲しいブランドがのってるのと、
毎年買ってるから、見慣れてるのが一番かな。
他にも
Freerun
SnowBoarder
SNOWSTYLE
があります。まぁ本屋さんでがっつり立ち読みして、
欲しい本を買うのがいいのでは?
本を買うときはどれも同じだと思うけど、
まずは書かれていることがちゃんとわかるものがいいのでは。
看護系の本もそうだけど、書いてあることがわからなければ
参考書にはならないと思うので。
あとは、カタログの場合全てのブランドが
1冊にのってるわけではないので、
欲しいブランド、
気になるブランドがのっているものいいと思いますよ。
あとは、ショップに行って、店員さんに聞く!
これが以外といいのですよ。
僕もお世話になってる某スポーツ店も早期予約が始まってます。
早いといいことあるかもよ。
そんな感じで、カタログが出るとソワソワしてきますね。
あ〜早く雪降らないかなぁ〜


冬までには上位目指してがんばるぞっ!
| 03:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

スノーボード
そういえば、ブログにボードの話が全然ないことに気付きました。
『バカボーダー』とまで書いてあるのにです。
すみません。日々のコトで精一杯なもので・・・
まぁ今時期に何を書くっていってもないんですけど、白馬五竜では、
『ウォータージャンプ』
なるものをやってます。
なんだ?と言う方もいると思いますが、簡単に言うと、
ボードで滑って、飛んで、プールにドボン!です。
ジャンプしか出来ないんですけど、これが結構楽しい。
初心者でもちゃんとコーチングしてくれるので安心です。
ただ、利用料がちょっと高いかなぁ。
ウェットスーツとかも借りないとなので。
シーズンオフのジャンプ練習にはとても有効だと・・・
でも、まず、あそこを滑りおりる事ができないとね。
最初はみんなドキドキだから
大丈夫なんですが、なれると、転んでます。
友達も転びました。痛いです。
あと、夏場のトレーニングとしては室内ゲレンデですね。
横浜にあるsnova溝の口 R-246にも行きました。
夏もボードはできる!というこですね。
そろそろ各メーカーの来シーズンのカタログが出てますよ。
お近くのショップでみてくださいな。
そのうち、分厚いカタログも発売になるでしょう。
あ〜来シーズンはボード買えるかなぁ〜
| 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |




qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Profile
New Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Category
Link